Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/to34shi123/jacobandemil.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

総合的に大満足。湘南美容外科クリニックのワキ脱毛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体験
私の湘南美容クリニックでの脱毛体験をご紹介します。

きっかけは友人の口コミです。友人数名と食事しているときに、ワキのムダ毛の処理について話題にあがりました。

夏は気を抜けない、温泉行く前には処理が面倒、ワキ毛が薄い人が羨ましいなど。そのように盛り上がっていたときに、友人の一人がワキ脱毛をしたという話になりました。

友人の話だと、以前にも脱毛経験はあったようです。美容サロンで施術したものの生えてきて困っていた、そんな時にレーザー脱毛をみつけたそうです。

レーザー脱毛は美容サロンと違って医療レーザーで毛根から処理するから時間が経過してもワキ毛が生えてくる心配はないそうです。施術時間もサロンのように長くないのでラク、ワキ脱毛なら低額で利用できると話していました。

そんな友人が通っていたのは湘南美容クリニックでした。友人の職場から自宅への帰り道にある店舗へ通っていたそうです。

残念ながら私はその店舗は遠かったので通うのが大変でした。私の自宅または職場の近くにも湘南美容クリニックの店舗がないか探してみたところ、職場の最寄駅近くに店舗がありました。

美容クリニックは初めてなので、敷居が高く感じました。しかし、友人からセールスなども一切ないから大丈夫、と励まされて予約を取りました。予約はコールセンターへ電話して取りました。

店内の雰囲気や施術

予約した当日、緊張しながら湘南美容クリニックへ。言ってみるとクリニックというよりはサロンのような雰囲気でした。

受付の女性もサロンで勤めているような若くて派手目な感じでした。待合室で少し待たされました。

待合室は広く、ソファーや雑誌があってリラックスできます。名前を呼ばれてカウンセリングへ。

ホームページで見た医者がでてくるのかとドキドキしましたが、カウンセリングは始終看護師?受付?のお姉さんでした。

初回は医者の診察があるのかと思っていたので不安な気持ちになりましたが、ワキ脱毛だけならわざわざ医者が出てきたりしないのかもしれません。

カウンセリングで女性から説明を受け、ワキ脱毛6回コースを申込みしました。

そのまま別室へ。今度は簡易ベッドがある部屋に通されました。

隣とはカーテンで仕切られています。待合室とは違い、少し病院らしい雰囲気の部屋です。

しかし、ここでも医者はいませんでした。看護師だけの対応でした。

安いプランなので仕方ありませんが。部屋に来る途中で別室で医者と患者らしき人が脂肪吸引の話をしているのが目に入りました。

洋服を脱ぎ、持ってきたタンクトップ一枚でベッドに横になりました。目には黒いゴーグルのようなものが置かれました。

レーザーの光が強いから目を保護する為だそうです。恐る恐るワキを上げていざレーザー。

チクチクとした感覚がワキにしてくすぐったかったです。10分ほどでレーザーは終了しました。

その後、保冷剤を両脇に挟んでクールダウン。これで終了です。

ワキ毛は生えてくるサイクルがあるから、次回は2~3か月後に、と言われました。その場では予約を取らず帰りました。

2回目以降の施術とその結果

その後、3か月ほど立ち、再度レーザーの予約をしました。2回目はカウンセリングはありません。

すぐに簡易ベッドが置いている部屋に通されて照射。その後の工程は同じですが、カウンセリングがなかったので前回よりも短い時間でした。

その後も約3か月ほど立ったら予約する、を繰り返し、合計6回通いました。予約は比較的すんなりとれます。

待ち時間も混んでいたときでも15分ほどでした。駅チカの病院だったので通院には便利でした。

6回では脱毛しきれない人もいるようですが、私はすべて脱毛できました。綺麗な病院で待ち時間もなく、リーズナブルな料金でしっかりと両脇を脱毛できたので、大満足です。

私も最初の友人のように、今では脱毛に不安や抵抗のある友人に勧めています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。