Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/to34shi123/jacobandemil.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

気になる!脱毛サロンの効果や痛みってどうなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる女性

脱毛サロンとは?

脱毛サロンではフラッシュ脱毛と呼ばれる、光を肌に照射していく方法でムダ毛を脱毛していきます。光が毛根にダメージを与えることでムダ毛を生えないようにするのです。フラッシュ脱毛は主に、IPL方式とS.S.C方式と2つの方式に分けることができます。IPL方式とは、インテンスパルスライトという光を利用します。黒または褐色のメラニン色素に反応してムダ毛の成長を抑制します。一方、S.S.C方式はクリプトンライトという光を利用します。専用のジェルを皮膚に塗って光を当てると、エネルギーに変換されて毛根にダメージを与える仕組みになっています。 脱毛サロンを利用して脱毛をしたいけど、効果や痛みが気になるという方はいませんか?初めて脱毛サロンを利用するとなると本当に効果があるのだろうか、痛くないのかなど不安に感じてしまいますよね。そこで今回は、脱毛サロンの気になる効果や痛みについて紹介していきます。これから脱毛サロンで施術をしたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

脱毛サロンの効果はどうなの?

脱毛サロンの効果はどこを利用しても同じということはなく場所によって様々ですが、どちらかといえば、IPL方式の方が効果は高く、SSC方式の方が脱毛効果は穏やかといえます。効果には個人差もあるので、毛が少ない人に比べて剛毛な人の方が効果が現れるのに時間がかかる場合があります。また、脱毛サロンでは1,2回の施術では効果を感じることは少なく、3回ほどの施術である程度ムダ毛が生える量は減ってきます。脱毛サロンで高い効果を得たい場合には、回数を重ねることが必要になるでしょう。

脱毛サロンの痛みはどうなの?

脱毛サロンで行う施術の痛みは、輪ゴムを肌に弾いたくらいの痛さであると言われることが多いです。とはいえ、すべての脱毛サロンで同じような痛みを感じるわけではなく、場所によって痛みの程度も異なります。最近では痛みを感じない脱毛の施術を提供しているサロンも多く、特殊なジェルを利用して熱による痛みを軽減する工夫もされているのです。また、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛には、IPL方式とS.S.C方式があり、機械の種類によっても痛みが違ってきます。IPL方式とS.S.C方式と比べると、IPL方式の方が痛みは若干強い傾向にあります。S.S.C方式の方が痛みが少なく肌への負担が少ないです。脱毛サロンの施術による痛みには、個人差もあり、人によって痛みを感じる程度は異なってきます。もし、痛いのが苦手、不安だという人はS.S.C方式の脱毛方法を利用している脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。さらに、脱毛サロンの無料カウンセリングを利用すれば、お試しで実際に光を照射してくれる場合があります。事前にどのくらいの痛みを感じるのか体験しておけば、その後安心して施術を受けることができるでしょう。

気になる!脱毛サロンの効果や痛みってどうなの?まとめ

脱毛サロンの効果や痛みは選ぶサロンによって異なりますし、個人差もあります。不安に感じる人は事前に無料カウンセリングを利用して、実際に施術を試してみたり効果や注意点など不明点は遠慮をせず聞いたりすることが重要です。また、脱毛サロンで実際に施術を行った人の意見を知ることができる口コミサイトを利用するのもおすすめです。痛みや効果など、脱毛サロンのホームページ上だけではわからない詳しい情報を知ることができます。メリットだけでなくデメリットもわかるので、脱毛サロンを選ぶ上での参考になります。事前に効果や痛みによる不安を払底しておけば、脱毛サロンの選び方に失敗しないですし安心して脱毛効果を得ることができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。